2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和競馬場で行われたユングフラウ賞ほか

www.sponichi.co.jp 2月22日に浦和競馬場で桜花賞へのステップレース、ユングフラウ賞が行われました。ちなみにここで言う桜花賞は阪神競馬場の桜花賞ではなくて浦和競馬場で行われる南関の牝馬クラシックの方です。 ダート1400mで行われるSⅢの牝馬戦で過去…

急死した父を弔う勝利。ゴールドリームがフェブラリーSを勝ちました!

JRAでも2017年初のGⅠが行われました。ダートのマイル戦フェブラリーSです。JBC、チャンピオンズC、東京大賞典、川崎記念と続いてきたダートGⅠもこのレースで一区切りです。 絶対的な主役が不在となっているダート路線ですが今年のフェブラリー…

大井の金盃

大井の金盃です。2000mから2600mに変わって3年目。最初は金盃が2600mってすごい違和感ありました。しかしダイオライト記念のステップと考えれば納得です。また入れ替わった格好の大井記念も納得条件です。個人的にはこの条件変更は英断だとは思いますが。。…

共同通信杯を観戦。スワーヴリチャード!

特に花粉症と言われたことが無かったのですが発症したのかもしれません。 この日東京競馬場に向かっている時なんか鼻がむずむずするし目がかゆいしうたた寝したから風邪かな?と思ってました。ところが花粉症の人がもう花粉飛んでるって言ってたので私も花粉…

スペシャルウィーク種牡馬引退ほか

news.netkeiba.com スペシャルウィークがついに種牡馬引退だそうです。私が初めて見たダービー馬でした。当時の3強スペシャルウィーク、セイウンスカイ、キングヘイローの争いは面白かったです。また武豊とのコンビもハマっていました。GⅠ4勝と自身の戦績…

船橋競馬の重賞、報知グランプリカップを観戦しました

報知グランプリCは船橋競馬場の1800mの重賞で勝ち馬にはダイオライト記念とかしわ記念の優先出走権が与えられます。ダイオライト記念とはだいぶ距離が違いますね。 この日は風が冷たく寒い日でしたが日なたにいれば意外と屋外でも過ごせました。場内は空いて…

東京新聞杯はどスロー

府中のマイル重賞東京新聞杯です。 直接GⅠに続く競争ではなく、わざわざ競馬場まで見に来るほどのレースではないかもしれませんが今年はこの馬が出走します。 エアスピネル。この馬出るのでカメラ持ってやってきました。クラシック路線を皆勤し、年明けの京…

川崎記念を観戦しました

2017年初のGⅠ川崎記念です。 正確に言うとJpnⅠですけど。賞金6000万と高額ですが東京大賞典とフェブラリーSに挟まれているせいか低調なメンバー構成になることもあります。ここ数年は絶対王者ホッコータルマエが席巻しており同馬が引退した今回はどうなるの…