2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中山金杯とフェアリーSを観戦しました

JRAも2018年の開催が始まりました。お正月は3日開催になります。新年さいしょの重賞は中山金杯と京都金杯ですね。金杯の日は朝から行くと色々なイベントをやっているみたいなんですが毎年昼から行っています。寒いのと年末の競馬開催ラッシュの余韻がまだ…

東京大賞典を観戦しました

2018年最後のGⅠ東京大賞典です。前日のホープフルSに続いてのGⅠ競争で、かつてはジャパンカップダートとジャパンカップで2日連続GⅠがありましたが最近は珍しいかもしれません。そう言えば最初に川崎で実施された2006年のJBCでも2日に分けて実施された…

ホープフルSを観戦しました

有馬記念の後のGⅠ開催ホープフルS。このJRAの攻めてんだが迷走してんだが今一つ分からないカレンダーが今年から始まりました。 有馬記念後の12月28日。多くの会社では仕事納めの日です。年末とは言え平日なのですが、やはり私含めすでに休みに入っている人も…

2018年の競馬

新年あけましておめでとうございます。 昨年は馬券は散々でした。特にJRAは酷く、回収率は控除を下回る体たらくでした。競馬場観戦も今一つ伸び悩んで、JRA16回地方22回合計38回でした。関東圏外の笠松、中京に行けたのは良かったですが、まだまだ行ったこと…