2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南関クラシックの登竜門!京成盃を観戦

南関クラシックへの登竜門、京成盃を観戦しました。 そもそも「南関クラシック」、「南関三冠」と言う場合どういったレースが該当するのかと言うと、「羽田盃」、「東京ダービー」、「ジャパンダートダービー」になります。これ以外にも牝馬路線がありますが…

船橋競馬場のダイオライト記念を観戦しました

船橋競馬の交流重賞ダイオライト記念を観戦してきました。 てっきり昼開催だと思って半休をとっていました。職場を出てメインの発走時刻みてなかったなーと確認したときに初めてナイターだと気づいたのです。ダイオライト記念は昨年も昼開催でしたし、次週の…

JBC京都開催、大井の御神本復帰など

news.netkeiba.com TCKで「クラシックトライアル」が新設されたそうです。1着、2着馬に対し羽田盃の優先出走権、1着馬に対しては東京ダービーへの優先出走権も付与されるそうです。 非重賞のトライアルとしては確か羽田盃の週に東京ダービーのトライア…

クラシックトライアルも初まりました。弥生賞!

もう2週間前の話題となってしまいましたが弥生賞を観戦してきました。 3月に入りましたがこの日はまだまだ寒いです。春はもう少し先でしょうか。春は暖かくなっていいんですけど忙しないし落ち着かないしであまり好きではないんですよね。今の部署になって…

中京競馬競馬で金鯱賞を観戦

仕事で行事やらWBCを見に行ったりしてたので久しぶりの更新ですが中京競馬競馬へ行ってまいりました。 今回は途中で友人と会うため浜松で下車、ついでに観光していきました。 本場の浜松餃子。浜松餃子と言うのは大井や船橋でたまに出る屋台でしか食べた…