浦和競馬1年の最終重賞ゴールドC

12/21は2016年浦和開催で最後の重賞ゴールドCが行われます。

寒い時期ですがここ数年はなんとか現地で見てたと思います。

去年も暖かく競馬観戦日和でした。

 

f:id:nankan4:20161220205034j:plain

昨年の注目馬はマイルで連勝中のソルテだったのですがレース前に騎手が落馬。空馬が激走してしまいました。

 

f:id:nankan4:20161220205051j:plain

これは除外かなあとも思ったのですが何事もなく騎手の吉原も騎乗。そして何事もなかったのように勝ったのでした。

 

今年はソルテほどの期待馬は見当たらないですね。

①トキノエクセレン

②レアヴェントゥーレ

③ヴァーゲンザイル

サトノタイガー

⑤オウマタイム

⑥アメイジア

⑦モンサンカノープス

⑧ナガラキコウシ

⑨ゴーディー

⑩テムジン

⑪トレボーネ

⑫トロヴァオ

忘れた頃に突っ込んでくるサトノタイガーは今をときめくサトノ軍団の古豪です。京浜盃以降勝てないレースが続くオウマタイムですがライバルのストゥディウムもいきなり条件の変わった東京記念で激走しました。マイル重賞で実績を積んでいるモンサンカノープスも無視できないし古馬と初対決のトロヴァオもまだその実力は未知ですね。

 

予想は難しいし買いたい馬もいないですが現時点ならモンサンカノープスですかねえ。。