浦和競馬場の重賞ゴールドCを観戦

f:id:nankan4:20161222200239j:plain

浦和競馬場2016年最後の重賞ゴールドCを観戦しました。

1着トキノエクセレン
2着レアヴェントゥーレ
3着サトノタイガー
4着モンサンカノープス
5着ナガラキコウシ

 

 

f:id:nankan4:20161222200301j:plain

勝ったのは6番人気のトキノエクセレント。中央で5勝したオープン馬です。南関移籍後も交流重賞2着など力がある所を見せていました。どうもここ数戦は適距離を走っていなかったようですね。1500mの今回は絶好の狙い目だったんですかねえ。終わった後にはなんとでも言えますが(笑)

2着のレアヴェントゥーレは浦和無敗。小久保厩舎と人気を集める要素が多く逆に買いづらい馬でした。3着のサトノタイガーは古豪でこれまた小久保厩舎。私はこちらを狙ってはいたんですけどね。

 

f:id:nankan4:20161222200658p:plain

ちなみに私の馬券です。
軸はモンサンカノープスで相手にサトノタイガーとテムジン。テムジンはインフルエンザにかかった笹川から森に乗り替わりでした。うーん痛恨のワイドで3着4着。下手くそですねぇ。

 

 

f:id:nankan4:20161222200320j:plain


この日は暖かくて絶好の競馬観戦日和でした。
昼を抜いて14時過ぎに駆けつけたためお腹空いて夢中で食べていました。南関4場、JRA含めても浦和の売店はレベルが高いと思います。図抜けて美味しいものは無いものの平均値が高くて目移りしてしょうがありません。

 

f:id:nankan4:20161222200343j:plain

焼き鳥と焼とんです。これもウマイのです。味噌をつけながら食べるのがちょっと変わってんですよね。

 

f:id:nankan4:20161222200402j:plain

マグロカツです。チキンカツが無かったので安いこれにしました。生臭さもなく美味しいのですよ。

 

f:id:nankan4:20161222200417j:plain

浦和は串物と揚げ物天国です!